NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • 第2回 新大陸ビジネスプランコンテンスト’23 開催レポ...

2023.03.28 news

第2回 新大陸ビジネスプランコンテンスト’23 開催レポート

「世界を変えることのできる起業家を育てたい」

新大陸の大きな夢を叶えるために、新大陸ビジネスプランコンテストは生まれました。

 

時代の変化はめまぐるしく、新たな技術・サービスを提供するビジネスが日本中で、世界中で次々と生まれています。

いま新大陸では、Webマーケティングサービスの提供を主軸に事業展開していますが、
今後はさらに時代にあった多様なサービスを世の中へ発信していきたいと願っています。

そのためにも、現在のビジネスモデルに捉われず、新たな事業を創造していくことが必要だという思いから
立ち上げられたビジネネスプランコンテストが、今回で2回目の開催を迎えました。

第2回目は社外から9名のエントリーがあり、代表による書類選考を勝ち抜いた
3名の出場者がビジネスプランのプレゼンテーションを行いました。

事前審査はそれまでの経歴や実績を一切加味せず、企画書の内容のみで行われました。

その結果、残った出場者はハンガリー・中国・日本、在住地が異なる3名。
属性も医大生、大学生も含まれ、新大陸らしいグローバルかつ様々なバックグラウンドを持つ顔ぶれの方が
熱のこもったプレゼンテーションを実施。

3名のうち2名は、海外からのオンライン参加。考え抜いたプレゼン資料を、代表にぶつけていました。
参加者に共通してあったのは、「社会をよくしていきたい」という使命感や熱い思いです。
医師を目指しているが、まだ免許がないので、コロナ禍でできることを探したいと思い、
起案に至ったというコンテスタントもいました。

遥々大阪から、浜松本社へと来てくれたのは、高校生の3人。

書類選考時は、代表も学生だと気がつかず、プレゼン資料を見て可能性を感じ、本戦へと招待されました。
高齢化社会が進む中で、人が生き生きと学び働き続けるための生涯学習の提案。
初めてのビジネスプランとは思えない、多方面から考えられた企画に、代表もじっくりと耳を傾けていました。

厳選なる審査の結果、すぐに事業化となるものは今回はありませんでしたが、
達成したいビジョンに対して、代表からのフィードバックとエールが送られました。

次回、第3回 新大陸ビジネスプランコンテスト

2023年10月13日(金)

を予定しています!

コンテストについてのお問い合わせは、こちらのフォームからお待ちしております!

お問い合わせ

これからも新大陸はチャレンジしようとする、未来のリーダーを応援していきたいと考えています。

 

「こんな世の中にしたい!」

「こんなサービスで人々に貢献したい!」

 

そんな熱い想いを持った方は是非、新大陸採用ページからお問い合わせ下さい。

募集要項・エントリーフォームはこちら
https://shintairiku.net/recruit_archive

 

 

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。