NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • ChatGPTを活用したビジネスプランで起業せよ!7月2...

2023.05.04 お知らせ

ChatGPTを活用したビジネスプランで起業せよ!7月28日 第3回 新大陸ビジネスプランコンテスト’23 開催

「世界を変えることのできる起業家を育てたい」
新大陸の大きな夢を叶えるために、独立の気概を持った人材からのビジネスプランのご提案を求めます。

第3回「新大陸ビジネスプランコンテスト ’23」を2023年7月28日(金)に開催します。
あなたが実現したい事業をご提案ください。

今回はChat GPTを使ったビジネスプランで起業したい人を対象としています。

新大陸の代表の鈴木に直接あなたのビジネスプランをプレゼンでき、またそのビジネスに対しフィードバックを受ける機会を得ることができます。
将来性があり、一緒に起こしていきたい事業には最大5,000万円出資します。

7月28日(金)開催いたしますので、7月14日(金)までに、下記リンクから応募ください。

>>ご応募はこちらから

書類選考を行い、限定10人の方にプレゼン機会を提供いたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。

 

開催にあたって


新大陸は「マーケティングで世界をポジティブに」という理念を掲げ、これまでも常に新しい技術を取り入れながら、Webマーケティングサービスの提供を主軸に事業展開して参りました。
今後はさらに、現在のビジネスモデルに捉われず、新たな事業を創造していくことが必要だと考えています。

そして今、ChatGPTの出現が市場を驚かせ、新たな技術・サービスを提供するビジネスが世界中で次々と生まれようとしています。この生まれたビジネスチャンスの規模は数千兆円を超えると言われており、世界というフィールドでも新しいチャレンジをする障壁がさらに低くなったと捉えています。

こんな千載一遇の機会にチャンスを掴みたいという起業家へ、共感できるビジネスモデルに対しては、是非投資をしたく、今回のコンテストを企画いたしました。

あなたの思い描いている夢やビジョンを、ビジネスプランに落とし込んで、プレゼンをして欲しいのです。提案が通った暁には、あなたが事業主となって事業を一から構築していただきます。新大陸のネットワークも活用できるうえ、マーケティング・人事・経理など各分野のスペシャリストのサポートを受けながら、戦略や事業計画策定に専念することもできます。そして、コンサルタント出身で1,000社以上の企業の経営を見てきた鈴木のもとで、起業家としての成長チャンスがあります。
高い志を持って起業したいと考えている人と共に、世界中の人々が幸せになれるようなイノベーションを実現していきます。

 

応募条件


・オリジナルのビジネスプランであること。
ChatGPTを活用したビジネスであること。
・業種・事業内容に制限はありません。
・複数名グループでの応募も可能です。
 応募者の国籍や資格・学歴は一切問いませんが、提案した事業を主体者として運営すること。
・年齢は15歳以上。

 

概要


■イベント名
新大陸ビジネスプランコンテスト’23
■開催日時
2023年7月28日(金)10:00〜17:00
■会場
オンライン開催
■応募方法
下記専用フォームより期日までにお申し込みください。
※事前審査あり。通った方がプレゼンに進みます。
エントリー時には企画全体が完成している必要はありません。
■応募締切
2023年7月14日(金)23:59まで
■審査員
株式会社新大陸 代表取締役CEO 鈴木宏佳
■費用
参加費無料

※ 発表持ち時間は1組20分です。
お申込み受付後、プレゼン順を決定し通知します。
プレゼン資料は当日までにご準備ください。

※ ご提案のプランが新規事業としての価値があると判断された場合は、事業資金出資などの話し合いに移行します。

>>ご応募はこちらから

 

審査員紹介


鈴木 宏佳(すずき あつよし)
静岡県浜松市生まれ。関西学院大学卒。 コンサルティング会社に勤務し、採用・教育・マーケティング分野で150社を担当。退職して世界一周放浪の後、27才で実家の中華料理店10店舗を承継。経営の立て直しにコストをかけない店舗集客を研究し、ソーシャルメディアを使ったマーケティングモデルを開発。500店舗・10万人の集客に成功、このモデルを土台に2013年、ソーシャルメディア運用サービス事業を立ち上げた。延べ400社の地域中小企業をサポート。著書に「SNSで売る!」がある。

 

当日スケジュール


10:00〜 プレゼンテーション(1組20分)
資料はZOOMにて投影
※お申込み受付後、プレゼン順を決定し通知します。

 

お問い合わせ


株式会社 新大陸
代表取締役CEO 鈴木 宏佳
メール div1@shintairiku.jp

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。