NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • 新大陸ビジネスプランコンテスト’22 エントリー受付開始

2021.10.13お知らせ

新大陸ビジネスプランコンテスト’22 エントリー受付開始

「世界を変えることのできる起業家を育てたい」
新大陸の大きな夢を叶えるために、独立の気概を持った
人材からのビジネスプランのご提案を求めます。

時代の変化はめまぐるしく、新たな技術・サービスを提供するビジネスが日本中で、世界中で次々と生まれています。
いま新大陸では、Webマーケティングサービスの提供を主軸に事業展開していますが、今後はさらに時代にあった多様なサービスを世の中へ発信していきたいと願っています。そのためにも、現在のビジネスモデルに捉われず、新たな事業を創造していくことが必要だと考えています。

そこで2022年を皮切りに、年1回ビジネスプランをプレゼンテーションする場を設けることとしました。来る2022年4月23日、第1回「新大陸ビジネスプランコンテスト ’22」を開催します。あなたが実現したい新規事業をご提案ください。代表の鈴木が直接あなたのビジネスプランをうかがって、ユニークな事業には投資いたします。
提案が通った暁には、あなたが事業主となって事業を一から構築していただきます。新大陸のネットワークも活用できるうえ、マーケティング・人事・経理など各分野のスペシャリストのサポートも整っています。コンサルタント出身で1,000社以上の企業の経営を見てきた鈴木のもとで、起業家としての成長チャンスがあります。
高い志を持って起業したいと考えている人と共に、世界中の人々が幸せになれるようなイノベーションを実現していきます。

応募条件

オリジナルのビジネスプランであること。業種・事業内容に制限はありません。
複数名グループでの応募も可能です。応募者の国籍や資格・学歴は一切問いませんが、提案した事業を主体者として運営すること。年齢は15歳以上。

概要

■イベント名 新大陸ビジネスプランコンテスト ’22
■開催日時 2022年4月23日(土)10:00〜17:00
■会場 株式会社新大陸 浜松本社 静岡県浜松市中区萩丘4-20-24
※遠方の方はオンライン参加でも結構です。(オンライン会議システムZoom使用)
■応募方法 下記専用フォームより期日までにお申し込みください。
※事前審査はありません。
■応募締切 2022年3月31日(木)23:59まで
■審査員 株式会社新大陸 代表取締役CEO 鈴木宏佳
■費用 参加費無料

※ 発表持ち時間は1組20分です。お申込み受付後、プレゼン順を決定し通知します。プレゼン資料は当日までにご準備ください。

※ ご提案のプランが新規事業としての価値があると判断された場合は、 事業資金出資などの話し合いに移行します。

>>専用応募フォームはこちら

審査員紹介

鈴木 宏佳(すずき あつよし)
静岡県浜松市生まれ。関西学院大学卒。 コンサルティング会社に勤務し、採用・教育・マーケティング分野で150社を担当。退職して世界一周放浪の後、27才で実家の中華料理店10店舗を承継。経営の立て直しにコストをかけない店舗集客を研究し、ソーシャルメディアを使ったマーケティングモデルを開発。500店舗・10万人の集客に成功、このモデルを土台に2013年、ソーシャルメディア運用サービス事業を立ち上げた。延べ400社の地域中小企業をサポート。著書に「SNSで売る!」がある。

当日スケジュール

10:00 開場〜 各人で発表準備(資料はスクリーン投影が可能)
10:30 開会あいさつ 新大陸代表取締役CEO 鈴木宏佳
10:40〜 プレゼンテーション(1組20分) 途中1時間ほど昼休憩 全員の発表が終了後、審査員より順位の発表と講評
17:00〜 解散 懇親会

お問い合わせ

株式会社 新大陸
代表取締役CEO 鈴木 宏佳
メール marketing@shintairiku.jp

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。