NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • 住宅マッチングサイト「Uchimatch(うちマッチ)」...

2020.12.03お知らせ

住宅マッチングサイト「Uchimatch(うちマッチ)」をリリースしました

新大陸では2020年12月1日、住宅マッチングサイト「Uchimatch」(以下、うちマッチ)をリリースしました。

新大陸では、主に住宅業界の企業を中心にトリプルメディア※を複合的に活用するWebマーケティングサービスを提供し、クライアントの集客をサポートしています。

トリプルメディアとは、「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」の3つを指します。オウンドメディアとは自社で“保有するメディア(自社ホームページなど)。アーンドメディアとは、評判を獲得するメディア(SNSなど)。ペイドメディアとは、費用を支払って掲載するメディア(Web広告、ポータルサイトなど)。現代のWebマーケティングには、これら3つの戦略的な運用が欠かせないとされています。

住宅会社とエンドユーザーをつなぐ理想のペイドメディアを作りたい。その思いが「うちマッチ」開発の原点にあります。エンドユーザーが住宅会社の情報を手に入れる方法の一つに、住宅情報のポータルサイトがありますが、「うちマッチ」は従来の住宅ポータルサイトとは一線を画する、住宅業界初のマッチングサイトです。

「うちマッチ」は、新築の注文住宅・分譲住宅に特化した情報提供をしていきます。たくさんの会社を広くご紹介することが目的ではなく、家づくりを考えているユーザーから「私の理想の家をかなえてくれる、この1社」を積極的に選んでもらえることを目指してサイトを設計しました。人生で最大の買い物であるマイホーム。住宅会社にとっては「ぜひあなたの会社で建てたい」と望んでくださるお客様と出会えることが喜びであり、双方にとって幸せな家づくりになるのではないか、と考えているからです。

住宅会社1社1社の家づくりの特徴にまで踏み込んだ情報を掲載し、AI(機械学習機能)をシステムに組み込んで、ユーザーがチェックした会社や写真などからマッチング確率の高い住宅会社をレコメンドしたり、コンシェルジュ(有人)がオンラインでユーザーの相談を受け、希望条件に近い住宅会社にご紹介したり、住宅会社とユーザーをきちんとマッチングさせるところまでを担います。

住宅会社にとっては、集客から成約までをワンストップでサポートしてくれる新しいメディアとして、またユーザーにとっては自分に最適な住宅会社と効率よく出会える場として、住宅マッチングサイト「うちマッチ」を活用していただきたいと願っています。

モデルハウスや住宅展示場への集客が難しくなっているコロナ禍のこの状況において、「うちマッチ」という新たなチャネルの誕生が住宅業界にとって希望のニュースとなれたら、新大陸にとってもこの新しいチャレンジが大きな意味を持ちます。新大陸の行動は、つねに企業理念「マーケティングで世界をポジティブに」のもとにあります。


https://uchimatch.com/

Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/uchimatch/

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。