NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • 本社オフィスで再生可能エネルギーの活用を導入しました

2020.09.25お知らせ

本社オフィスで再生可能エネルギーの活用を導入しました

新大陸本社オフィスでは2020年9月25日、再生可能エネルギーの活用を導入することとし、地元の電力供給会社・株式会社浜松新電力と契約しました。

エネルギーと環境の問題は地球規模で深刻化しています。日本では供給されるエネルギーの8割以上が石油や石炭、天然ガスなどの化石燃料で、ほとんどが海外依存です。またエネルギー自給率が8.4%と低く、改善が強く求められています。

新大陸の地元・静岡県浜松市では“エネルギーの地産地消”を掲げる新しい電力供給会社が設立され、浜松市内の太陽光発電や清掃工場のバイオマス発電で電力を安定的に確保し、市内の公共施設や民間企業への提供が始まりました。日照時間全国3位にランクインした浜松ならではの取組みであると知り、まずは本社オフィスからエネルギーマネジメントを考えることとしました。

「マーケティングで世界をポジティブに」という理念を掲げる新大陸は、新しい価値を生み出そうとする挑戦者に敬意をはらい、前向きな社会の実現に貢献することを目指しています。今回の電力会社の選択も、地域そして世界を元気に明るく変えたいと願う新大陸の小さな一歩。想いを行動に移せる会社でありたいと思います。

株式会社浜松新電力 https://www.hamamatsu-e.co.jp/

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。