NEWS新大陸からのお知らせや最新のイベント情報です。

  • HOME
  • NEWS
  • 来場者数15,249名!住宅ビジネスフェア出展報告

2019.06.24お知らせ

来場者数15,249名!住宅ビジネスフェア出展報告

6/6~7の二日間、東京ビッグサイトで開催された「住宅ビジネスフェア2019」での出展、盛況のうちに終了しました。

本イベントの来場者数はトータルで15,249名。

天候が不安定な中。非常に多くの企業様にお越しいただき誠にありがとうございました。

出展の二日間を通して感じたことは、出展されている他企業様もWEB関係が増えているという印象。

設計や施工管理から、顧客管理、顧客とのコミュニケーションを全てアプリやクラウドで管理・運営するスタイルが今後の主流になることを実感。

またスマートハウス系の製品出展から、今後はデザイン性に+IOTなどになって行くのだと感じました。先進的で面白い商品がたくさんあったので、訪問の際にクライアントにも話してみようと思います。

 

 

時代の背景やトレンド動向もあるのか、これまでのイベントに比べ足を止めじっくり質疑応答をされる方が多かった印象があります。

やはりSNSを始めとするWEBでの集客は多数の企業様が重要視されており、中でもまだ着手されていない企業様は「やらなければいけない!」という危機感を感じているというお声も伺いました。

 

Webマーケティング、SNS集客の重要性を感じ、実際に運用している企業様にもお話を伺い抱えていらっしゃる課題をお聞きすることができました。アクセス解析や投稿コンテンツの方向性など、専門性を必要とする対策はやはり難しいとのこと。

「どんな問題に直面しているのか」

「何が正解なのかわからない」

そういったリアルなお声をお聞きできたことは、私たちのサービスをより明確化するために大変参考になりました。

 

Instagramを活用した集客は建築関連企業様だけでなく、広告代理店やコンサルティング会社も注目していらっしゃいました。

その方達が共通して言っていたのは、経験やノウハウが充分でなかったり急速に変化する情報量の多さから今求められているのは、”実務まで実施するパートナー”であること。まさしく弊社が行っているサービスそのものということで、時代のニーズを肌で実感した次第です。

私どもがクライアントに対し行っているサポート、例えば

  • ●ひとつひとつの投稿を丁寧に作り込むこと
  • ●真摯に向き合い一緒に集客の策を練り、「案を出す」だけでなく実務レベルで遂行していくこと

を直接、温度感高くお伝えできました。

弊社のサービスにご興味を持っていただけましたら、ぜひセミナーへご参加下さい。

直近ですと以下の予定がございます。

7/9(火)静岡県浜松市 HASセミナー ☆参加無料!

「話を聞くだけ」という方も大歓迎。お気軽にエントリーくださいね。

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWEBサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWEBサイトをご用意していますので是非ご覧ください。