STAFF 新大陸で働く仲間をご紹介します

浜松本社/ディレクター照屋 啓美TERUYA HITOMI

PROFILE

大阪府摂津市生まれ、大阪国際大学卒。
前職は知人と2人でアパレル商社の事業を立ち上げ、1年で0から年商1億まで成長させた。その後、新事業としてd2cブランドを立ち上げ、ECサイトを開設。

20代での様々な経験を活かして、今後はマーケターとして活動していく事を決め、新大陸へ入社。

趣味は料理で、簡単に作れる健康的なレシピを求めて休日は買い物に行って料理をしている。

INTERVIEW

Q.現在担当している業務を教えてください。また、仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

現在ディレクターを担当しております。お客様のご都合に合わせてブランドイメージに沿ったプロモーションや集客を、ご提案させていただいています。
Webマーケティングという職業ですが、人の感情や温かさのところをしっかりと受け取ることを大切にしています。また、数値の分析の精度の高さも大切にしています。

【Q3】照屋さんにとって新大陸の社風はどのように感じられますか?入社する前とのギャップがあれば教えてください。

楽しいことが好きな、明るくて誠実な方ばかりです。尊敬できる人がたくさんいます。
前職は、自分で事業を行っておりサラリーマンになると「自由がなくなり、決められたことやるのでは」と不安でしたが、自営業の時と同じ様に自由に働いています。

【Q4】新大陸で毎月行われる社内勉強会ではどんなことを学べますか?

Webマーケティングの戦略を考える際に必要な、事例や考え方を主に学んでいます。
船を作るのに、船の作り方を教わるのでは無く、海について教わった方が良い。という言葉があるように、テクニックよりも考え方をテーマに講じていただく事が多い様に思います。

【Q5】今後、新大陸での照屋さんの目標、目指していきたいことは何ですか?

大手の商品やサービスだけでなく、大小問わず様々な規模感の企業が提供する、質の高い商品やサービスを選べる世の中になったらいいなと思います。いい商品やサービスをお持ちの、困っている企業様を、自分も勉強させてもらいながら、マーケティングの力で助けていきたいです!

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。