NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • 【2020年新卒採用関連】新大陸・新卒の内定が決まるまで...

2018.10.04採用情報

【2020年新卒採用関連】新大陸・新卒の内定が決まるまでとそのお仕事内容を紹介いたします!vol,2

就職活動を本格化する学生さんたちに、新大陸がどんな会社でどんなサービスを提供しているのかをより詳しく知って頂くために、前回に引き続き今回も、2018年入社「かえちゃん」こと新卒・鈴木楓のインタビューvol.2をご紹介いたします。

 

◆新大陸に入社してから

入社して特に感じていることは、サービスとして提供するのはWEBやSNSに付帯するものですが、実際新大陸という会社は「人がウリ」であるということ。

PCで作業をし、ただやればいいという仕事ではなく、ディレクターや営業職としてお客様と接する上では、お客さんから受け入れられるような自分自身の人柄や個性も大事にしなければなりません。また、作業を進めていく過程で、チームとして取り組む制作部のスタッフたちに、自分が的確な指示を出せなければ思うように人は動いてはくれません。結果、お客様にご満足頂けるような質の高いサービスも提供することができません。

WEBやSNSの知識を増やすだけでなく、人間力も磨かなければならないと思っています。

 

仕事として具体的に苦労していることは、文章作成です。お客様のSNSの運用を代行するで、インスタグラムに添える文章を考えることがあるのですが、私の場合考えすぎて時間がかかってしまいます。丁寧さは必要ですが、もっと仕事をこなす時間の使い方や、スキルアップが必要であると感じています。

 

◆社会人になってからの変化

学生時代を関西で過ごし、社会人になって実家に戻ったので、家族と過ごす時間が増えより大事に感じられます。実家からオフィスまでの通勤には時間がかかりますが、家族と暮らしていることで様々助けられています。母が食事や身の回りをサポートしてくれ、それによって私がまだ不慣れな仕事に精一杯打ち込み専念できるのが嬉しいですし、感謝しています。

また、休日には学生の頃の友人らに会いに関西に遊びに行ったり、また皆で国内外旅行へ出かけたりと、とても楽しく過ごしています。

 

◆これから新大陸の入社を考えている学生のみなさんへ

生活に安定を求め仕事を選ぶ方も多いと思いますが、安定だけでなく何かに挑戦したいという人には、とても適した会社です。新大陸は経験や年齢関係無く、主要な仕事を任されその経験の中から学び成長していくチャンスを与えてくれます。

自分の個性を大事に働きたい、人とのコミュニケーションで繋がることが好きだという人は、ぜひ一緒に働きましょう!

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。