NEWS新大陸からのお知らせ

  • HOME
  • NEWS
  • 2020年卒・インターンシップ募集開始しました!

2019.01.17 採用情報

2020年卒・インターンシップ募集開始しました!

エントリーはこちらから
マイナビ ▶ リクナビ

マーケティングコンサルタントの仕事を体験できるインターンシップ開催!

2020年卒の学生さん対象に、新大陸のインターンシップを開催致します。

当社コンサルタント(Webディレクター)の仕事内容を一日体験していただけます。
日ごろお客様を訪問する中で実践している、課題に対する企画提案を実際に考えるワーク、ディスカッションを行います。

研修はコンサルタントが参加し、リアルな職場環境や業務内容を知っていただきます。

 

開催会場および日時



■ 静岡県・浜松本社
静岡県浜松市中区萩丘4-20-24

日程:2/18(月)



■ 大阪オフィス
大阪府大阪市西区南堀江1-16-11 RE-008 5F

日程:2/19(火)



■ 東京オフィス
東京都台東区上野6-1-11平岡ビル9F

日程:2/20(水)


 

ご体験いただける内容

~マーケティングコンサルタント1day体験コースプログラム~ 

10:00~11:00
■オリエンテーション
・今日一日の流れのご説明
・弊社サービス内容の説明
・マーケティングコンサルタント・コンサルティング営業の仕事内容のご説明
・オフィスのご案内
★ワークを通して、「課題解決力」「ヒアリング力」を身に着けていただけます!
身に着けた力を、サークルやアルバイトなどで活かせます!

11:00~12:00
■コンサルタントによるワーク(ペルソナ設定・運用計画等)
実際に弊社のお客様からいただいた課題事例に対して、どう解決したらいいか?
どうマーケティングやPRをすればいいか?を各自で考えていただきます。

★登場するのは、1~2年目の若手社員。未経験から1人前の
コンサルタントとして活躍している先輩の“生の声”を聴いて下さいね!

12:00~13:00
先輩社員と一緒に、ざっくばらんにお話をしながらランチを楽しみましょう!

13:00~15:00
■コンサルタントによるワーク(ハッシュタグ設定・投稿テーマ選定・効果分析)
ワーク後半を実施致します。ワーク1つ1つに対して、
実際にコンサルタントが事例に対してどのようにマーケティングを行ったのかをご紹介します。
コンサルタントとして大切なことなどの共有をさせていただきます。

少人数制なので、スタッフから一人ひとりにワークへのフィードバックをさせて頂きます。
マーケティングや企画を行う際に重要になるポイントを具体的に知ることができます。

15:00~15:30
■本日の振り返り
本日の振り返りレポートを作成いただきます。

 


過去のインターンシップの様子です。
全国を飛び回り活躍している社員が熱意を持って案内!
真剣に耳を傾ける皆さんの姿勢が印象的でした。

 

インターンシップへのお申込みは、下記サイトよりお願いいたします。


リクナビ2020
https://job.rikunabi.com/2020/company/r661791003/internship/

 


マイナビ2020
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=96703&optNo=Fb5g1

 

多くの方々のご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

新大陸のサービスのご紹介

新大陸ではソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした
様々なWebサービスを提供しています。詳しい集客方法やサービスをまと
めたWebサイトをご用意していますので是非ご覧ください。